にちようびおわらないで。

営業2年目。愚痴をぽつぽついいたい。ネガティブ。

わたしだっていっぱいいっぱい。

わたしだっていっぱいいっぱいなんだよ。

 

同期がどうしようもないという愚痴を上司から延々と聞かされた。

細々とした仕事がどんどん溜まっていて、お客さんとのコミュニケーションもあまり上手ではない。毎日遅刻ギリギリで出社してくるのは何度注意しても直らない。仕事が溜まっているなら同期の私に頼めばいいと言えば、私さんの方が持っているお客さんも大きくて忙しそうだし大変そうだから頼みにくいと言う。

彼からは言い難いだろうから、私さんから彼の悩みや話を聞いてあげてね。同期同士でしか話せないこともあるだろうから。

 

普通に優しい人なら飲みに誘って話をするのかな。

例えば私が彼の立場にいるとしたら、自分よりも仕事のできる(と思い込んでいる)同期に対して、悩みを相談したいとは思えない。

ひねくれこじらせにも程があるのはわかってる。

自分がしたいと思えないことを人にしたとして、ろくなことにならない気がする。

ああ、めんどくさい。

 

だいたい私は特別仕事が出来るわけじゃないんだ。

毎日始業30分前には必ず会社に着いているのも、上司先輩から可愛がってもらえているのも、才能とかそういうものじゃない。

そうなるようにしてるから。私だってそれなりに毎日必死になって生きている。

 

甘えんな。悔しいと思え。勝手に負けんな。