にちようびおわらないで。

営業2年目。愚痴をぽつぽついいたい。ネガティブ。

根暗が隠せない

どうも、根暗です❀.(*´▽`*)❀.

先日、来年度に入社予定の内々定者との懇親会があった。
私の時は緊張しすぎてご飯の味も覚えていない。
そこに現れた女の子たちがすごく華やかで、きらきらしていて、2つしか違わないはずなのになんでこんなに違うんだろうって思った。
学生時代に戻れるなら何をするか、という話題になって、各々が旅行だとか旅に出るだとか言ってる中、私はひとり「家が好きなのでひきこもりたい。」
大丈夫?疲れてる?とすごく心配された。元気なのに。
根暗な部分が出てしまった。反省。


2つ上の先輩が、私が担当得意先と話しているところを目撃したらしく、すごくいい関係を築けているね、と褒めてくれた。
素直にすごく嬉しかった。でもそれはわたしの力じゃないんだよ。
退職した先輩から引き継いで半年で、何もできていないからね。
前の担当の先輩と、その前の担当の上司がすごくいい関係を築いていて、私はそのお零れをもらっているだけ。
わたしは何をしたって言うんだ。あぁ、悔しい。

2年おきの採用だから、私にとっての初めての後輩達はあと8ヶ月後には入社してくるんだ。
もっと頑張らないと、もっと出来ることを増やさないと、いつまでも答えを貰うんじゃなくて自分で答えを出さないと。
どんどんどんどん焦っていく。
暑さもマシにならないし、やっぱりちょっと疲れてきたのかもしれない。