にちようびおわらないで。

営業2年目。愚痴をぽつぽついいたい。ネガティブ。

やっぱり三日坊主にすらなれない。

二日で飽きた(笑)

 

会社とおじさんって超絶めんどくさい。

今日は朝からお客さんのことで課長に相談して、それを持ってお客さんの所に行ったんだけど、帰ってきてから部長にもっと別の方法があったんじゃない?って言われてへこんだ。もっと早く言ってよ。

でも朝、課長に「失敗しても大丈夫だから、これで行っておいで。」って言われたのは勇気を貰った。

 

「会社としての方向性っていう」大枠はみんな同じだけど、それに向かうプロセスとか考え方とかは同じように見えて微妙に全然違う。

誰を先生にするかで自分の仕事の進め方も変わる。

よくあることなんだろうけど、何もわからず一から教えてもらう側からすると、みんな同じにしてよ!って思ってしまう。

だから先生は1人の方がいいし、ひとつのことを多くの人に聞かない方がいい。わかってるけど難しい。

何回同じことすれば気が済むんだ、私。

 

もう2年目だけど、まだ2年目だし、正確には営業に出てまだ1年経ってないし。

出来ないことしかないなって本当に思う。

徐々に出来ることを増やせばいいよって大人は言うけど、ほんとに増えるのか?これ。

 

「ちゃんと喋れてるし、お客さんもお前の言いたいことわかってると思うよ。」

コミュ障の私にとって、これ以上嬉しい言葉はない。

仕事は難しいし、文句言いたいところはたくさんあるけど、でもお客さんとしっかり喋れてるか不安って言ってる私にこんな言葉をかけてくれる上司がいるっていうのは、悪い職場じゃないんだろうなと度々思う。

 

あとは自分の問題なんだ。あーめんどくさい。お布団に戻りたい。