にちようびおわらないで。

営業2年目。愚痴をぽつぽついいたい。ネガティブ。

月曜日、どうもやる気がでない。

2回目の投稿のタイトルが「やる気が出ない」ってどうなの。

 

月曜日は朝のミーティングから始まる。

1週間のだいたいの予定の報告をする。

やる事は山積みだけど、先々週くらいからどうも元気が出ないので、2つほど予定を報告して自分の順番を終わらせた。課長は少ないなあ、という目で私を見ていた、気がする。

 

特に何かをしていた記憶はないけれど、気が付いたら午前中が終わっていたので、近所のスーパーにお昼ご飯を買いに行き、社内で黙々と食べる。

事務員さんたちの今日のトークテーマは昨日のイッテQの話。確かに昨日のイッテQはよかった。安室ちゃんもイモトさんも最高。

 

午後からは近場のお客さんのところにちょっと出掛けて、隣の市にある事業所に顔を出した。最近ジムに通い始めたことを伝えると、ちょっと応援してもらったから、頑張って続けたい。今日は行かないけど。

「君はいつも楽しそうにしているね」って所長に言ってもらった。楽しそうに見えていてよかった。確かにやる気は出ないけど楽しくないわけではない。

 

夕方会社に戻って、頂き物のおやつを食べながら、午前中に終わらなかった書類仕事をぽちぽち。

1時間残業したあたりで、無けなしの集中力が完全に無くなったので退社。

 

まだあと四日も会社にいくのか。はやく土曜日おいで。

あー、おなかすいた。今日もお疲れ様。